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2016/06/22

お客様から本当に大切な事を教えて頂きました❗️❗️木村です

カテゴリー名:髪のデータベース

この記事は約2分で読めます。

いつも沢山のお問い合わせ頂きありがとうございます😁😁

先週お客様と話していて改めて気づかされたことを少し書かせていただきますね💡💡

 

そのお客様は今年に入ってハーツに戻って来て頂いたお客様なのですが、私も何度もお話しした事のあるお客様でした❗️❗️

2年位他のサロンに行かれてたみたいですが、またご来店して頂き、担当させて頂いきました😄😄

担当させていただく事は初めてだったので本当に嬉しかったです😁😁✌🏻️

 

何度もお話しをさせて頂いた事があるお客様でしたので、担当させて頂いた時にあまり美容師さんはお客様には聞いたりはしないでしょうけども、

「なぜ、またハーツに来て頂けたんですか??」

っと、聞かせて頂きました❗️❗️

こんなにストレートに聴く事もあまりありませんよね、、、、💦💦

 

すると、

「実は髪が凄く傷んで、、、ハーツだったら綺麗になる方法をまた教えてくれるから」

っと❗️❗️

ありがとうございます😊😊✌🏻️

もちろん喜んで教えますよ〜😁😁👍🏻

 

しかしもう1つ聞いておかないといけない事が❗️❗️❗️

 

「なぜ、他の美容室に行こうと思ったのですか⁉️」

 

これ聞ける美容師さんいますか❓❓😅

普通聞かないですよね❗️❗️

でも、髪が傷んでまた、ハーツを思い出して頂けて、そのうえ担当までさせて頂いて、勿論これから髪を綺麗にします👍🏻👍🏻

二人三脚にはなりますが絶対綺麗にしましょうね😄😄

 

で、綺麗になってその後は⁉️⁉️⁉️

 

その後が知りたくて先ほどの質問を聞かせて頂きました❗️❗️

ずっと綺麗でいてほしいから❗️❗️

「綺麗にはなるけど、、、」

「けど⁉️」

 

「デザインも提案してしてほしい!カットが上手いところがいい!綺麗になるだけではなくもっとお洒落を楽しみたい❗️❗️」

 

っと、ハッキリ教えて頂きました❗️❗️

 

本当にありがとうございます😄😄

 

僕が思っているお客様の満足はお客様の不快・不満を取り除く事❗️

トリートメントだけが凄くてもダメ❗️❗️❗️

ケミカルだけができてもダメ❗️❗️

知識だけがあってもダメ❗️❗️

お客様の不満を引き出すスキル❗️❗️

お客様の声に出さない不満を感じ取るアンテナ❗️❗️

ケアとデザインの融合❗️❗️

 

僕はお客様に綺麗になって欲しいですし、ずっと綺麗でいて欲しいと心から思っています😄👍🏻

お客様が好きだから😄😄✌️

 

その為にはもっともっと勉強します😄❗️

 

 

 

 

 

 

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