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2018/02/28

自律神経を整える4つの方法

カテゴリー名:髪のデータベース

この記事は約1分で読めます。

こんばんは🌛

先週に引き続き、今回は、『自律神経を整える方法』をご紹介させて頂きます✏

 

ストレッチとウォーキング👣

ストレッチやウォーキングをすると、脳には快感ホルモンともいうべきセロトニンやドーパミンが分泌されます。すると、心が落ち着いて疲れも取れ、ストレスの解消に役立つのです。

 

ストレスに弱い人は体力が衰えている人に多く、ストレッチなどを行えば体力向上の効果も期待できますよっ✨✨✨✨

 

大きく深呼吸👄

嫌な気分の時にため息をつくときは、身体が無意識のうちにストレスを逃がそうとしているためです。

息を吐くさいに時間をかけると効果的です✨✨✨✨

 

不規則な生活を改善

早寝早起きを心がける

 

入浴やよく笑うこと♨

熱い湯船に浸かるのではなく、40℃以下のぬるめの湯にゆっくりと入ることで、カラダがリラックスし睡眠の質も変わってきますよっ✨✨✨✨

 

ぜひ、今日から実践してみてくださいっ

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