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2018/03/15

自律神経をコントロールする方法とは??

カテゴリー名:髪のデータベース

この記事は約1分で読めます。

こんばんは🌛

先週に引き続き、春は自律神経が乱れやすいことについて書いていきますっ✏

 

無意識のもとに休むことなく働く自律神経を意識的にコントロールできる方法のひとつに、

『呼吸』がありますっ

ストレス状態の呼吸は速くて浅い腹式呼吸に陥りがちになりますこれでは、血の巡りや酸素の巡りも滞ってしまいますっ💦💦

 

そこでオススメなのが自律神経が集まる横隔膜をゆったりと使って、長く深く息を吐く腹式呼吸です☺

 

吸う息と吐く息の入れ替わりは、交感神経と副交感神経の入れ替わりです。その調和に意識を向けて1分からでも行える呼吸は、道具も場所もいらずに心身のコンディションを整えてくれるストレスマネジメント法です副交感神経を刺激して交感神経を鎮め、心身ともにいつでもどこでもリラックス✨✨✨✨

忙しい毎日に誰でも簡単に取り入れられる生活習慣です

 

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