これからもずっと綺麗な髪にしたい…予防美容専門サロン

予防美容専門サロン

オンラインショップ

24時間WEB予約

Facebook

Menu Close

スタッフブログへ

2016/01/20

●丸野です・腸内環境整えることで・・・その1●

カテゴリー名:お知らせ, 髪のデータベース, 頭皮

xs4ph05yいつも沢山のお問い合わせありがとうございます。

寒くなってきて、

髪のことでお困りの方が多いのだと感じました。

ハーツに来られた際、お話はしてると思いますが、髪の毛は余ってる血で作られてます!

腸内環境を整えることで、身体も髪も良くなって行きますよ(*^^*)

●まずは毎日摂る食事!

食べるとき良く噛むことです。

まずは、30回を目安に始めてもいいと思いますよ(*^^*)

本当は60回ぐらいがいいと言われてます(゜ロ゜)!!

なので、頭の片隅にでも置いといて下さいね(*^^*)

噛むことで、自分の酵素というものが出ます。

ご飯を食べる際、『消化酵素』が働きます!!

その消化酵素は、生ものにたくさん含まれています  (*^^*)

特に生野菜や果物に豊富に含まれています。

現代の食生活は温めることが多いので、消化酵素は熱に弱く、死んでしまうのです。

普段の食生活では消化酵素が足りないのです。

1回の食事で必要な消化酵素の量は、普段食べている生野菜の量だと足りていないそうです (;o;)(。>д<)

必要量だけの生野菜を食べるのがなかなか難しいので、酵素ドリンクや酵素サプリメント使って、消化をよくすることもオススメですよ!!

私も7、8年前から体のことを考えて酵素ドリンクを飲んでます!

腸内の環境が良くなることで、余ってる血で作られてる髪のほうにもしっかり行きますよ(*^^*)

 

体の中のメンテナンスもでき、髪にも!!

 

酵素は髪をキレイにするお手伝いも出来るとわかり、ハーツでも酵素を使ったドリンクをご用意してます(*^^*)

 

しっかりと『予防美容』をすることで、

5〜10年後

・白髪ができにくくなり

・抜け毛も減りやすくなり

・良い頭皮の環境を手に入れることで、変わってくると思います。

 

髪を大切にしてくださる方

髪をキレイにしたい方

髪で悩まれてる方

髪でお困りの方

 

髪がキレイにならないのではなく

髪をキレイにするにはヒミツがあります。

 

オンラインでのご予約はこちらから

24時間Web予約

髪についてのご質問お待ちしています。

髪についてお問い合わせはこちらから

キーワード検索

カテゴリー

スタッフ

アーカイブ

人気記事

今までのブログはこちら