これからもずっと綺麗な髪にしたい…予防美容専門サロン

予防美容専門サロン

オンラインショップ

24時間WEB予約

Facebook

Menu Close

スタッフブログへ

2018/12/26

幸せホルモン『セロトニン』 山本です

カテゴリー名:頭皮の色, 頭皮のベタつき, 髪のデータベース, 腸と髪

この記事は約1分で読めます。

幸せホルモンと呼ばれる『セロトニン』を増やすことは、美髪にも繋がります☺

 

セロトニンとは・・・

 

セロトニンは、神経伝達物質の一つで脳内や血液中、腸内などで合成されます☝

 

細胞に刺激を与えることにより筋肉など身体に反応をおこさせる働きがあります✨✨✨✨✨

 

 

脳と深く結び付いていると考えられがちなセロトニンですが、ほぼ9割が腸内で作られています🙆

 

セロトニンの髪への効果

 

セロトニンを増やすことはヘアケアにも繋がります❕❕

まず、セロトニンには、ストレスに対する耐性が強いです 💨なので、ストレスによる髪へのダメージや抜け毛を予防することができます🍀

 

また、セロトニン不足によるうつ状態になると、食欲が減少する慢性的な食欲不振になりやすなります💦💦

食欲不振になると食事による髪への栄養補給がが満足に行えなくなり、髪が栄養不足状態になります☺

 

セロトニンとは増やすには・・・

①日光を浴びる

 

②運動をする

 

③食事でトリプトファンを摂取する

セロトニンは食事から摂取することはできないですが、セロトニンの元となるトリプトファンは食事から摂取することができます🙋

 

トリプトファンは、大豆・マグロ・レバー

などに多く含まれています😋

これらの食材を摂取することでセロトニンの増加につかながります🍀

 

セロトニンを増やして美髪を目指しましょう😆

オンラインでのご予約はこちらから

24時間Web予約

髪についてのご質問お待ちしています。

髪についてお問い合わせはこちらから

キーワード検索

カテゴリー

スタッフ

アーカイブ

人気記事

今までのブログはこちら