ホームスクロール

2015/02/04

肩こり!満尾です!!

カテゴリー名:抜け毛, 白髪

この記事は約1分で読めます。

こんばんは。
満尾です!!

2月になりましたね。
本当に早いです!

最近また寒くなりましたが体調を崩しておりませんでしょうか?
体が冷えると血管が収縮してしまい、血液の循環が低下してしまいます。
結果、免疫力も低下して風邪を引いてしまいます。
湯船で体の芯まで温めて、室内でも暖かい服装で過ごして下さいね!

体の健康は髪を美髪にするのに大切なことです。
キレイな髪はキレイな体からですね^ ^

 

そして今回注目してみたのが肩こりについてです。

 

ハーツでアンケートをお取りさせて頂いております。ご協力して下さったお客様、心より感謝致します。ありがとうございました!!

そのアンケートの不調症状で、肩こりにチェックが付いているお客様が多い印象を受けました。

肩こりはなぜ多いのでしょうか?

1番の原因は便利になり過ぎた現代社会で、運動不足はもちろん!!
仕事でのデスクワークで全身の筋肉を使わず同じ筋肉ばかり使ってしまう肩の疲労なのです。
無理な姿勢でパソコンや車の運転をされていませんか?
机と椅子のバランスを見直し、肩への負担を軽減しましょう!!!

それが美髪にも関わりますよ!!

なぜかと言うと、
髪に栄養を運ぶのは血液で肩を通って頭へと流れて行きますから、肩がこると血流が悪くなり、髪にも必要な栄養が足りなくなってしまいます。
結果、抜け毛や細毛や白髪になりやすい環境になるんです(ーー;)

猫背にならずいい姿勢で、適度な運動をし、健康な生活を心がけましょう!!

それがお客様を美髪へと導きます!!!

髪のケアにつきましては、ハーツにお任せ下さい。
2月は比較的に予約が取りやすくなっており、しっかりお悩みにお答えできますので、ご来店心よりお待ち致しております^ ^

それでは今週も頑張ります!!!

オンラインでのご予約はこちらから

24時間Web予約

髪についてのご質問お待ちしています。

髪についてお問い合わせはこちらから

キーワード検索

カテゴリー

スタッフ

アーカイブ

人気記事

今までのブログはこちら