ホームスクロール

2016/04/17

今回の地震について僕達ができる事を精一杯考えました❗️❗️❗️

カテゴリー名:お知らせ, 髪のデータベース

この記事は約2分で読めます。

今回の地震は今まで、感じたことのない胸の動悸が治まらず、私もお腹を下してしまいました。

こんな時に少しでもお役に立てればと思い書きました。

『ストレスによる吐き気』

ストレスでの吐き気の原因は自律神経が関係しています。
吐き気だけではなく、頭痛や腹痛などもストレスと密接な関係があります。

めまいなどは起こると生活に支障になりますのでストレスを解消して対策をしていくことがもっとも大切です。
ストレスによって神経がうまく機能しなくなり、頭痛をコントロールする機能が低下することが原因になるのです。

ストレスによって吐き気や頭痛が症状として表れたら、それは心が休息を求めているサインです。

『ストレスからくる頭痛』

ストレスを感じると、自律神経のうち『交感神経』の働きが活発になります。
交感神経は筋肉を緊張させる働きがあり、肩や首の筋肉が緊張・固くなってしまいます。

そのため血流が悪くなり、脳に必要な血液や栄養がいかなくなるので頭痛が起こるのです。

『今カラーやパーマをやっても良いのか?』

ストレスはホルモンバランスに大きな影響も与えます。
ストレスに対応しようとするとストレスホルモンや副腎皮質ホルモンが分泌され、男性ホルモンも分泌されます。

これにより皮脂分泌が過剰になり、毛穴のつまりや大人ニキビなどの肌トラブルの原因となります
ストレスは肌のバリア機能を低下させます。

冷暖房の乾燥や紫外線、間違ったスキンケアによる摩擦などの外的ストレスは角質を傷つけたり、細胞間脂質などに影響を与え皮膚のバリア機能を低下させます。

今回の場合内的ストレスも腸などの内臓系を刺激し免疫力を低下させ、同時に皮膚のバリア機能を低下させてしまうので、なるべくでしたら頭皮ケアなどのリラックスなどできる、ケアだけをされるのが良いと思います。

施術後はリラックスでストレスを緩和できますが、パーマ・カラーなどの施術中はストレスを感じたままなので皮脂の分泌も悪いのでかぶれやすくなります。

無理に今やらなくても、たった1回やったことによってアレルギーリスクを負ってまで、施術をして頂きたいとは思っておりません。

どうしてもされたい方は、
朝の肌の色(いつもと同じかどうか)
ファンデーションのノリなどで判断されるのもいいでしょう。

Heart.sでも1週間ぐらいは、どんなに良い施術でも効果を発揮できません。

こんなことぐらいしか、出来ませんが施術前の頭皮ケアを期間限定にはなりますが(4/18〜4/25)
通常¥6000 → ¥1000にて全ての方にご利用して頂きたいと思います????(お問い合わせ頂けたらと思います)

また、この頭皮洗浄の売り上げは熊本・大分の支援金として全額寄付させて頂きたいと思います????
混み合うかも知れませんので、お問い合わせ頂けたらと思います????

今だけをよくするのではなく、ずっとそのお客様の為のサロンであり続ける約束をしているからです????????

少しでも力になれたらと思います❗️❗️❗️❗️❗️

オンラインでのご予約はこちらから

24時間Web予約

髪についてのご質問お待ちしています。

髪についてお問い合わせはこちらから

キーワード検索

カテゴリー

スタッフ

アーカイブ

人気記事

今までのブログはこちら