ホームスクロール

2017/05/03

*美容師という職業*河野です★

カテゴリー名:髪のデータベース

この記事は約1分で読めます。

こんにちは(o^^o)♪

今回は、専門的なことではなく美容師という職業についての私の想いを書かせていただきたいと思います????

 

なぜ、私が美容師になりたいと思ったのか。

小学一年生のとき、母親が美容室に行くのについて行ったのがきっかけです。

小さな子どもにとっては、もしかしたら退屈してしまうかもしれない時間ですが、

私が暇しないように笑顔で話しかけてくれるスタッフの皆さん。

子ども向けの絵本。

美容室の独特の匂い。

シザーズを開閉する音。

笑顔で帰っていく方々。

 

見ていても、聞いていても楽しい美容室の空間は小学一年生の私にとって居心地の良いものでした(*^^*)

この頃から私も美容室で働きたい!美容師になりたい!と思うようになっていました????

 

美容学校に合格した時は夢への第一歩を進めた気がしてとても嬉しかったです????

入学してからは、もちろん楽しいだけではなくきついことが沢山ありました。

途中で投げ出したくなる時もありましたが、クラスメートの熱い想い、やる気、に私も負けてられない!と練習を重ねていきました????

 

就職も無事に決まり、美容師として働けている今とても充実しています。

 

先日、店長のお客様で店長のシャンプーが大好きなの、という方がいらっしゃいました。

昔は、お客様を笑顔に出来る美容師になる!お客様に喜んでもらえる美容師になる!が私の美容師としての夢でした❗❗

しかし、先日の店長とお客様の繋がりを間近で感じることができ、私の施術が良いと、多くのお客様に思っていただきたい!!という夢が増えました????

 

十年以上もなりたい、と一途に思える美容師という職業は私にとってやっぱり、素敵な職業だと思います✨

オンラインでのご予約はこちらから

24時間Web予約

髪についてのご質問お待ちしています。

髪についてお問い合わせはこちらから

キーワード検索

カテゴリー

スタッフ

アーカイブ

人気記事

今までのブログはこちら