ホームスクロール

2017/06/07

*良い刺激、良い経験*河野です★

カテゴリー名:髪のデータベース

この記事は約2分で読めます。

こんにちは(o^^o)♪

 

5日、6日に約30名の他のサロンの美容師さん達とキャンプに行ってきました????

福岡県内にある求菩提山に行き、それぞれ年内の目標を発表したり班に分かれてカレーを作ったりキャンプファイヤーをしたり…

とても楽しい充実した2日間となりました!!

 

ここで私が発表した目標を簡単にみなさんにお伝えしたいと思います。

周りの状況をきちんと確認し、すべきことの優先順位をつけお店のリズムテンポを把握する。


お客様に満足していただける施術を提供できる為に練習を怠らず、各項目の試験に合格する。

 

講習で学んだことを接客、ブログを通してみなさんにお伝えする。

 

そして最後に林社長が常日頃仰っている、元気・素直・明るさを忘れない。

 

これらをみなさんの前で宣言しました❗❗

 

宣言したからには自分に厳しく頑張っていかなければと奮い立たせております????

 

それからカレー作り????!!

私はスープ係だったのですか、とても美味しいスープを作ることができ大満足でした✨

どちらの班のカレーもスープもサラダも美味しくいただきました????

そして、他のサロンのみなさんとたくさんお話もできてとても良い経験になりました。

フレンドリーに接してくださり、さすが美容師さんだな、と思いました????

 

同じ専門学校に通っていた友人も違うサロンで働いているのですが、キャンプ場で卒業以来に再会しお互いの現状を報告し合いました!!

それぞれの頑張りを聞くととても良い刺激になります。

専門学校の時も思っていましたが、やはり負けていられない❗と思います????????✨

この2日間でとても良い刺激をたくさん受けたのでもっともっと頑張りますね‼

 

同じ職業の方々が美容のこと以外でこんなに多く集まれる機会はそうそうないと思うので、今回キャンプに参加させていただけてとても嬉しかったです!

もしも、また来年キャンプがあれば参加させていただきたいです????

オンラインでのご予約はこちらから

24時間Web予約

髪についてのご質問お待ちしています。

髪についてお問い合わせはこちらから

キーワード検索

カテゴリー

スタッフ

アーカイブ

人気記事

今までのブログはこちら