ホームスクロール

2019/08/07

*善玉菌と乳酸菌*

カテゴリー名:腸と髪

この記事は約2分で読めます。

こんにちわ☀️

こんばんは🌙

アシスタントの古澤です。

少し前から腸活、腸活と言われていますよね?

腸活とは、腸内環境を整え、健康な身体を手に入れることです。

腸活のやり方とは?と言った疑問から、食べ物や飲み物など手軽にできる腸活について紹介します。

善玉菌と乳酸菌について

よく「善玉菌が〜」や「乳酸菌が〜」と言われてますが善玉菌と乳酸菌の違いって知っていますか?

まず違うものなの?と思いますよね?

 

善玉菌の中に、乳酸菌とビフィズス菌分けることができるのです。

 

善玉菌が増加するとたくさんの効果が得られるんです。

『免疫力アップ』

『アレルギー改善』

『美肌』

『消化吸収力アップ』

などの効果があるんです‼️

乳酸菌は、オリゴ糖やブドウ糖を利用して乳糖を作り出す細菌なんですよ!

善玉菌の大部分を占めてるそうです‼️

 

乳酸菌を利用して作られる食品であげられるのは何があるか知っていますか?

乳酸菌商品

⬇︎

ヨーグルト、チーズ、味噌、納豆、漬物、醤油など
発酵食品が腸内環境の改善に繋がるんです‼️

そして…
体の中では大腸のみに生息しているのです✨

乳酸菌には…

「乳酸菌シロタ株」や「ラブレ菌」「ガセリ菌SP株」「フェカリス菌」「Rー1乳酸菌」「L-92乳酸菌」「LG21乳酸菌」などがあります。

その乳酸菌にも種類によって効果が違い、どんな時に摂取すると効果的なのか知っていますか?

乳酸菌(種類、効果)

 

これらは朝空っぽの体に取り込むことで様々な効果を得ることができるのですが知っていましたか?

みなさんが乳酸菌と言われてすぐに思いつくのはヨーグルト系だと思います。

どこでも手軽に入手できますよね。

では、ヨーグルトの表や裏に◯◯菌とよく書かれています。

それぞれ乳酸菌が入っており、効果が違いをいくつか紹介していきたいと思います。

乳酸菌の名前と効果

☆乳酸菌シロタ株(ヤクルト菌)…腸内環境を整える。

☆ラブレ菌…免疫力高めたり、便秘予防。

☆R-1乳酸菌…免疫を高める。

☆ガセリ菌…内臓脂肪の蓄積を抑制する。

☆LG-21乳酸菌…ピロリ菌の活性を抑える。

☆フェカリス菌…花粉症などのアレルギー性鼻炎や整腸作用。

☆L-92乳酸菌…アトピーや花粉症、慢性鼻炎

☆L-55乳酸菌…花粉症、アトピー性皮膚炎

などの効果があるそうなんです😋👍

このことに気をつけて摂取するととても腸内環境によく、その日の自分にあった善玉菌を摂取できます。

乳酸菌の増加につながり髪質の向上にもつながります!

綺麗を身体の中から作るために少しでも気にかけてとってみてはいかがでしょうか?

オンラインでのご予約はこちらから

24時間Web予約

髪についてのご質問お待ちしています。

髪についてお問い合わせはこちらから

キーワード検索

カテゴリー

スタッフ

アーカイブ

人気記事

今までのブログはこちら