ホームスクロール

2020/04/08

*ファスティング*

カテゴリー名:髪のデータベース

この記事は約3分で読めます。

こんにちは(o^^o)♪

今回は、過去に私が挑戦した1週間ファスティングについて改めてお伝えしていきたいと思います‼

 

初めてのファスティング…!!!

なぜファスティングをしてみようと思ったかと言うと、

 

酵素ドリンクをハーツで取り扱っているのでお客様とのお話のきっかけになるのではないか?

 

酵素ドリンクを実際に使ってみての感想をお伝えしたい!

 

という気持ちから店長と一緒にさせていただきました!!

 

ファスティング1日目:準備食

テンペ粥というファスティング時にセットで購入出来るお粥を朝昼晩3食+水2L‼が基本なのですが…

 

私はどうしてもテンペ粥が苦手みたいで1食分を朝昼晩に分けて食べてしまいました。

 

営業中ももちろんお腹が空くのですが、テンペ粥しか食べたらいけないと思うと食欲もあんまりわかず…

 

ファスティング2~4日目:酵素

2日目の朝、酵素と水のみの生活初日でしたが、朝に目が覚めてから身体が怠くて全く動きませんでした。

 

1時間ほどずっと横になってやっと行動開始!

 

全身に力が入らずこれは営業に支障をきたしてしまうとの判断でチョコレートを一つだけ食べてしまいました。

 

しかし社長からチョコレート1つで6時間動けるよ!と教えていただき、少し気持ちが楽になりました!

 

 

断食初日、いきなりだめだめでした。

水2L飲むのもこんなに大変なのかと思いました。

 

酵素はドロっとして濃厚で少し酸味があり私は少し苦手かも、と思いながら飲んでいました。

 

3日目の朝は、前日とは正反対!

起きてからの目覚めも良いしとても元気でした。

そして水も酵素も飲むのが苦痛ではなくなってきました。

なんだか酵素も美味しく感じてきた感覚が今でも覚えています!!

 

4日目は前日より少し身体が重たく感じました。

膝が笑う感じがして、ハーツの階段の上り下りが辛かったです。

 

しかし固形物を食べないのも今日で終わり!!

 

 

スタッフのお昼ご飯の匂い、お客様からの差し入れをいただけない、自分との戦いでしたが店長が一緒だったので心強かったです!

 

ファスティング5~7日目:回復食

5日目、テンペ粥が今日から9食待っています…

しかしファスティングをすることで準備食と回復食ではテンペ粥の味が変わっている!と聞いていたので期待していたのですが…

やはり私はだめでした。

 

なぜダメなのか、と思って親にも食べてもらったら。テンペ粥はもち米やおはぎのような感じだからなのでは?!という答えにたどり着きました。

 

私は小さな頃からお餅だけがどうしても苦手で食べられないのです…

 

店長、チーフからも無理はしない方が良いよ、と言っていただき回復食を変えてみることにしました!

 

 

かぼちゃ(2切れ)・豆腐(1/4)・納豆・水にしたところ箸が進み、回復食を変えても体重は減っていたので5日目の夜から7食分はこれらにしました。

 

6日目はハーツが店休日でお家で過ごしましたが、体調も良く、少しずつバナナやヨーグルトに酵素をかけたものなど食べるものを増やしてきました!!

 

そして7日目!最終日!

やっと明日からご飯が食べられるんだ!という楽しみがどんどん大きくなっていました!

7日目も仕事はお休みでしたがとても元気に過ごすことができました!!

ご飯も美味しくいただけました!

 

1週間ファスティングを終えて

最終的に体重は-3.5㌔でした!

体の中のデトックスもできたのでとても大満足です◎

正直きついですけど結果が見えると嬉しかったです。

またいつか機会があれば挑戦してみようと思います!

オンラインでのご予約はこちらから

24時間Web予約

髪についてのご質問お待ちしています。

髪についてお問い合わせはこちらから

キーワード検索

カテゴリー

スタッフ

アーカイブ

人気記事

今までのブログはこちら