ホームスクロール

2017/07/19

【これからの美容】についてセミナーをしてきました!

カテゴリー名:講習会

この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

店長の木村です❗️

いつも沢山のお問い合わせ頂きありがとうございます。

先週は、木曜日に営業が終わってから、美容ディーラー様主催のセミナーかありましたので行ってきました!

今回は、セミナーをする側でしたので、先週、先々週と2回ほど打ち合わせがありりました。

今回のセミナーは僕を含めた北九州の5人の美容師さん達でこれからの美容についてディスカッションするという内容でした❗️

僕以外の4人はみんな北九州を代表する凄いメンバーでした❗️❗️

セミナーを受けに来られた方も30人ぐらい来られていました。

皆さん営業が終わってから講習にくるなんて本当に凄いですよね❗️❗️

人の前に立って自分の想いを言葉で伝えるって凄く難しいですね❗️❗️❗️

ハーツで今やっていること!僕たちが美容を通してお客様に伝えたいこと!

どんな想いで美容をしているのか?

何故インナービューティーをやっているのか?

何故東洋医学を勉強しているのまか?

食べ物から生活習慣まですべてがお客様の綺麗に繋がっていること。

全てはお客様を綺麗にするために勉強し進化し続ける事が大切だと思っていること!

を話してきました。

 

勿論緊張しますし、でも、せっかく話すなら何か感じてもらいたいと思ってましたが少しでも心に響いてくれたらと思います。

自分の想いを自分の言葉で人に伝える❗️

自分の想いをお客様に!

スタッフに!

家族に!!

伝わる様に伝える事がやっぱり1番大事ですよね❗️❗️

伝わってなければ伝えてないのと同じことなんで、どこまでかみ砕いてわかりやすい言葉で伝えるのかがすごく大事だと思います。

お客様に伝える時も、お客様は素人なんで、なるべく難しい言葉を使わないようにし、専門用語も使わず、お客様がどんな事でも頭の中でイメージできる話し方を心掛けています。

人に何かを伝えることはすごく難しいけれど、

もっと人に大事な事を伝えれる様に日々頑張ろうと思います!

今回の講習をさせて頂いて、受講してくれた方々からも私たちのやっていることに沢山の反響を頂き改めて私たちがしていることがお客様を幸せにできるんだをと感じることができるすごく良い機会でした。

来週の月曜日は2日間名古屋に講習で行くので私はお休みですがお店は営業してますのでよろしくお願いします。

髪を大切にしてくださる方

髪を綺麗にしたい方

髪でお困りの方

髪で悩まれてる方

是非一度お問い合わせください

髪が綺麗にならないのではなく

髪を綺麗にするにはヒミツがあります

オンラインでのご予約はこちらから

24時間Web予約

髪についてのご質問お待ちしています。

髪についてお問い合わせはこちらから

キーワード検索

カテゴリー

スタッフ

アーカイブ

人気記事

今までのブログはこちら