ホームスクロール

2019/06/26

*予防ケアⅠ*

カテゴリー名:頭皮

この記事は約3分で読めます。

こんにちは(o^^o)♪

 

ハーツのアシスタントの河野です★

 

今回はハーツの予防ケアを詳しく紹介していこうと思います❗

 

最近ハーツを知ってくださったお客様や、初めてご来店いただいたお客様はもちろん、ずっとハーツに通ってくださってるお客様にももう一度理解していただきたいと思います!!

 

4種類の予防ケアを前半・後半に分けてお伝えしていきますね(*^^*)

 

前半はデトックス、ゼロテクについて!

 

◎デトックス◎

デトックスとは、カラーやパーマ、縮毛矯正などの後にシャンプー台で、

 

【 余分な薬剤を分解して落としていきますね !】

 

とお伝えした時にさせていただいている施術になります‼

 

この時に2種類のお薬を使っていますが、まず最初に使うのが【ヘマチン】というお薬です。

 

ヘマチンとは動物の血液から出来ているのですが、血液は鉄分が豊富ですよね!

 

その鉄分が、カラーやパーマ、縮毛矯正の反応を全て終わらせてくれています。

 

反応を終わらせる、とは染まりが悪かったりウェーブがゆるくなったり、真っ直ぐなっていなかったり、というわけではありません!

 

オシャレを楽しむためには少なからず、髪の毛にお薬をつけるので負担はかかってしまいます。

 

ですので、綺麗に染まり、ウェーブがかかり、綺麗にクセが伸びたのでこれ以上お薬の作用はしなくていいですよ、のサインとしてヘマチンで反応を終わらせます。

 

これをしないと、施術した2週間後に尿検査で調べてみると、まだ反応が出るくらいずっと作用し続けています。

 

この反応を終わらせないと、カラー剤などの科学製品が毛髪内部や頭皮に残ってしまい、将来的に切れ毛・枝毛・チリチリ毛・白髪・抜け毛になりやすくなってしまう原因に(*_*)

 

 

そして次に【キトサン】というお薬を使っています。

 

キトサンはカニやエビの甲羅から出来ています。

 

髪の毛はキューティクルというウロコ状のものが何枚も重なって出来ているのですが、施術をする際にキューティクルが1枚ずつ開いてお薬が浸透し、オシャレが楽しめます!!

 

しかし、キューティクルは開いたら自然と閉じるまでに約1週間かかるといわれています。

 

そうすると、最低でもお風呂に7回入り、その度にシャンプーをするのでキューティクルが開いているとお薬がどんどん抜け落ち、色持ちやパーマ、矯正の持ちが悪くなってしまいます。

 

しかし、キトサンを髪の毛に振ることでキューティクルが全て閉じてくれるので、それぞれの持ちが良くなります!!

 

デトックスケアで髪と頭皮への負担を減らして毎回の施術も安心して行うことができますよ!

 

しかもこのデトックス!九州初なのです❗❗

 

◎ゼロテク◎

ゼロテクとはカラー剤をベタ塗りにせず極力頭皮への負担を減らす施術のことです。

 

他のサロンさんでは直接頭皮にカラー剤をつけてしまっているところが多いと思います。

 

直接塗ることによって頭皮に炎症を起こしたり毛髪がダメージを受けることで髪が細くなったり抜け毛の原因となってしまいます。

 

またカラー剤に含まれているアルカリ剤が油分を奪い皮膚が乾燥状態になる原因にも!

 

しかしゼロテクをすることで皮膚に負担がかからないので健康な地肌、毛髪を維持できますよ♪

 

もちろん、皮膚が敏感な方で毎回しみやすい方や痒みが出る方も安心していただけます!

 

仕上がりも通常のカラーと変わりがないのも魅力的ですよね(*^o^*)

 

 

次回は白髪抑制と前処理についてお伝えしていきます(o^^o)♪

オンラインでのご予約はこちらから

24時間Web予約

髪についてのご質問お待ちしています。

髪についてお問い合わせはこちらから

キーワード検索

カテゴリー

スタッフ

アーカイブ

人気記事

今までのブログはこちら