ホームスクロール

2019/04/10

【ダイエットに酵素が良い理由って?】

カテゴリー名:腸と髪

この記事は約3分で読めます。

今回は、【酵素】と【ダイエット】について書きたいと思います。

皆さんも一度は、『酵素はダイエットに良い』と聞いた事があるのではないでしょうか。

では、本当に酵素を取り入れる事でそのような効果が期待できるのか見ていきましょう!!

現代人は酵素不足で痩せにくい体質の方が多い

まず初めに知っておかないといけない事は、現代の食事は、コンビニやファーストフード、加工食品など空腹を満たす為だけの食品が多いという事です。

しかし、こういう生の食べ物ではないものを

「どれだけ食べた」としても
食べ物から酵素を摂取する事が出来ませんので、
現代社会に生きる人は、酵素が足りていないため、太りやすくて痩せにくい体になっていると言われています。

具体的に説明をすると、酵素で満たされていない体になりますと、
消化機能がしっかりと働かなくなってしまいますので代謝機能が低下してしまいます。
代謝機能が低下すると、
どうしても摂取したカロリーを燃焼する事が出来なくなってしまいますから
結果的には太りやすい体になってしまいます。

そこで、酵素を摂る事で、良質な酵素で満たされた体になると、無理をしなくても痩せやすい体になるという事ですね。

酵素には他にはどんな効果があるの??

大まかにまとめると、

・スッキリボディ

・食生活の改善

・不調をリセット

・美容効果

・健康維持

・活力の回復

などが挙げられます❗️❗️

今回はダイエットについてなのでどのタイミングで酵素を摂ると1番効果が出るのかをまとめていきますね❗️❗️

酵素の飲むタイミングって❓❓

どの酵素を購入するか選ぶことも大事ですが、同じくらい重要なのが酵素を飲むタイミングです。

飲むタイミングとは、酵素ドリンクやサプリメントを摂取するタイミングですね。薬でも指定されていますよね。

「食前」「食後」「食中」

ただ酵素は薬ではありませんので、法律上瓶や箱に飲むタイミングや時間を記載することはできないのです。

1番良いタイミングは食前❗️❗️

結論から入りましたが『食前』か『食事の置き換え』が1番良い効果が得られます❗️❗️❗️

ではなぜ食前なのでしょうか❓❓

それはもちろん、

『乳酸菌酵素ドリンクの効果を120パーセント吸収したいから』

です。

酵素には、食べた物の消化を助ける働きがあります。

空腹状態のときに酵素ドリンクを飲み、その後に食事を食べることで、消化を大きく助けてくれます。

酵素ドリンクでダイエットや健康面を良くしたい方は、ごはんを食べる40分~1時間前に酵素ドリンクを飲みましょう。

酵素の飲むタイミングの大原則は食前なのですが、食後が良い場合もあります❗️❗️

飲む時間帯での効果の違いを知っておき、自分の状態に合わせて飲み方・飲むタイミングを変更しましょう。

食前

食前が一番酵素を飲むタイミングとしては理想的。

食事+酵素なら食事前(理想は朝食・夕食を食べる40分前。難しい場合は5~10分ほど前)。食事前に酵素を飲むことによって消化、吸収を助けてくれます❗️

食後

食前に酵素を飲むと、「胃の調子がおかしい…」と感じる人は、食後がおすすめ。

食後に酵素を取り入れることでゆっくり作用します。「胃腸が弱い」「胃のむかつき、吐き気を感じる方」は酵素を食後に摂りましょう。

また美肌や健康目的で飲む方も食後の方が良いです。夕食の2時間後は成長ホルモンやお肌の調子を整える時間になりますので、その働きを助けてくれます❗️

朝食

朝食に酵素を取るとダイエット効果が意外と高いです。

理由は、朝食後は通勤や家事などの体を動かす活動が多いので、代謝を高める酵素の効果が有効に作用します❗️

夕食

酵素を夕食に飲む効果は、夕食はどうしても食べる量や摂取カロリーが多くなりますのでその補助に大変効果があります❗️

運動前

意外と知られていないのが運動前の酵素の摂取。運動前に摂取することで代謝酵素の働きをサポートしてくれます。

ダイエット時には意識して運動前に酵素を摂りたいですね。
1食置き換えのプチ断食(ファスティング)
夕食を酵素に置き換えるのが一番ダイエット効果を実感できる❗️❗️

まとめ

まとめとしては酵素の飲むタイミングはダイエット目的の方であれば朝食、夕食の食前。また運動前の摂取ですね。

オンラインでのご予約はこちらから

24時間Web予約

髪についてのご質問お待ちしています。

髪についてお問い合わせはこちらから

キーワード検索

カテゴリー

スタッフ

アーカイブ

人気記事

今までのブログはこちら