ホームスクロール

2020/01/01

*消化器官を休ませる一番の方法とは?*

カテゴリー名:髪のデータベース

この記事は約3分で読めます。

こんにちは(o^^o)♪

 

 

ハーツのアシスタントの河野です★

 

 

皆様、あけましておめでとうございます。

 

 

あっという間に2020年に突入しましたね。

 

 

今年もどうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

さて、今回はお正月でたくさん美味しいご馳走を食べて大忙しの【消化器官】を休ませる一番の方法をお伝えしていきたいと思います!!

 

 

 

消化器官を休ませる一番の方法

消化器官を休ませる方法一番の方法、それはずばり酵素ファスティングが、良いと言われています!!

 

 

消化器官は食品に含まれるタンパク質や炭水化物、脂質の代謝を、日々休むことなく行ってくれています。

 

 

脂肪の多い食事や飲みすぎは、消化器系臓器にとても負担がかかってしまいます。

 

 

 

しかし、酵素ファスティングをすることで消化器官系臓器が休むことができるので、弱ってしまった組織を再生してくれたり、栄養素をきちんと吸収できるような状態になります◎!

 

 

 

また、風邪をひいたときなど、菌やウイルスと闘っている時に、何かを食べてしまうのは体が消化を優先させてしまうためとても重労働になってしまいます。

 

 

 

体が病原菌と闘えるようにするには、何も食べずじっとしているのが一番治りが早く効果的だと言われています。

 

 

 

野生の動物は、怪我をした時や具合が悪い時は、何も食べずにじっとすることが一番早く良くなる方法だと本能でわかっています。

 

 

ですので、その場合体調が良くなるまでじっとしているのです!!

 

 

 

私たち人間は、体調の悪い時は栄養のあるものを食べなければ!!と食べがちですが、体調が悪い時こそ食べないこと、酵素ファスティングを選択すべきです。

 

 

また、食欲が無ければ固形物でなくても、ゼリーやプリンなど柔らかいものでも!という方も多いと思いますがそれも間違いです。

 

 

もちろん、食欲があるのであれば食べることはとても良いことですが、無理に食べるのは体の負担になってしまうので控えた方が良いです。

 

 

 

代謝を向上させ、不調を治すことに集中するためには食べずに寝ることが一番です!!

 

 

 

最近寒暖の差もあり、体調を崩されている方が多いように感じられます。

 

 

ぜひ、この際に酵素ファスティングをお試ししてみてはいかがでしょうか?

 

 

スタッフ全員がファスティングアドバイザーの資格を取得しておりますので、何か気になることがございましたら、お気軽にお尋ねくださいね♪

 

 

そして今年もハーツは、皆様の綺麗作りを精一杯お手伝いさせて頂きます。

 

本年もハーツスタッフ一同よろしくお願い致します!!

オンラインでのご予約はこちらから

24時間Web予約

髪についてのご質問お待ちしています。

髪についてお問い合わせはこちらから

キーワード検索

カテゴリー

スタッフ

アーカイブ

人気記事

今までのブログはこちら