ホームスクロール

2019/05/01

*抜け毛と食の関連*

カテゴリー名:抜け毛

この記事は約2分で読めます。

こんにちは(o^^o)♪

 

ハーツのアシスタントの河野です★

 

今回は、抜け毛と食の関連について書いていきます❗️

 

また、それにプラスして髪の毛と腎臓の関係についても絡めてお伝えしていきますね!!

 

今回は、男性の抜け毛について!

 

男性の抜け毛問題

抜け毛、食の関係性、腎臓や膀胱が弱っているなどの関係性

 

よく言われるのが、甘いものやフルーツ系をよく食べられる方は、剃りこみ系の脱毛が多いと言われています。

 

そして、肉食系の方は頭頂部から髪の毛が抜けてくると言われています。

 

穀物菜食をされている方(特に日本人)は、ストレートでしっかりとした髪の毛が多くみられる傾向があります。

 

 

 

ですので、海外の方にくせ毛が多くみられているのは、やはり肉食が多いからなんですね!!

 

私たち日本人からしたらパーマをかけているようなくせ毛で羨ましく思うこともありますが、海外の方は日本人の髪の毛を理想と思われている方が多いようです。

 

お風呂に毎日入り、髪の毛を洗うのも日本人だけで海外の方は、2〜3日おきにシャンプーをするのが習慣のところが多いです。

 

その理由の1つとして、くせ毛で広がった髪の毛を自分の皮脂で抑えるというものがあります。

 

髪の毛は身体の中で作られるものなので、食生活を変えてみるということも理想の髪質を手に入れたり、白髪、抜け毛などの悩みを解決出来たりする1つの方法ですね!

 

東洋医学では『髪は血余なり』といわれており、血液の循環が反映されています◎

 

よく、スタッフから後頭部から前に向かって頭皮マッサージの説明があるかと思いますが、白髪の予防の他にも抜け毛の予防、綺麗に髪の毛を伸ばしていく、など多くの効果があるのでぜひ実践されてみてくださいね!

 

血液の循環【髪と腎臓の関係】

髪の毛のケアはもちろん必要ですが、おおもとは腎臓の可能性があります❗️

 

腎臓をケアしてくれる食べ物を取り入れることも良いですが、腎臓は恐怖心と関連しているのでストレスが絡んでいないかなど知ることも大切です✨

 

腎臓が弱い方はホラー映画はあまり見ない方が良いと聞いたことがある方もいらっしゃると思いますが、これは本当のようです!!

 

小さなことでもすごくびっくりする方は腎臓が弱いということになります。

 

また髪の毛が少し抜けると、とても不安に思い余計に抜けていく、という悪循環にもなってしまいますので日々の生活でストレス発散方法を見つけ穏やかに過ごすことが1番のクスリです!

 

髪の毛をキレイにするにはやはり身体の中からキレイにしなければいけません。

 

ぜひハーツでトータルビューティーを目指しましょう!

オンラインでのご予約はこちらから

24時間Web予約

髪についてのご質問お待ちしています。

髪についてお問い合わせはこちらから

キーワード検索

カテゴリー

スタッフ

アーカイブ

人気記事

今までのブログはこちら