ホームスクロール

2020/05/06

*夏本番に向けて対策を*

カテゴリー名:髪のデータベース

この記事は約3分で読めます。

こんにちは(o^^o)♪

 

ハーツのスタイリストの河野です★

 

ここ最近本当に暑い日が続いていますね!!

 

日中は夏本番宛らの暑さに堪えますね…!

 

 

まだ五月に入ったばかりですが、あっという間に夏本番がやってきます。

 

何度もお伝えしておりますが、夏の暑さ・紫外線から髪の毛を守る対策方法を改めて書いていきたいと思います!

 

 

髪の毛の夏対策!!

夏には紫外線、冷房による乾燥など、髪の毛と頭皮に大きなダメージを与える要因がたくさんありますね!

しかし、お肌に比べて髪の毛・頭皮の対策をしない方はやはり、まだまだ多いと思います。

 

夏のダメージをそのままにしておくと、秋の抜け毛を促してしまったり、ダメージを必要以上に増やしてしまうかもしれません。

きちんと正しい方法で髪の毛・頭皮を守り、一緒に夏を乗り切りましょう!!

 

 

 

普段と同じケアをしていても、夏になると増えてしまう様々な悩み・トラブルはたくさんあります。

 

その原因となるものは、夏特有の環境によるものなのです。

 

暑さ、紫外線、汗、皮脂、冷房、冷たいものを食べすぎたり飲みすぎたり…

 

これらが積み重なり、髪の毛には大きなダメージが加わってしまいます。

 

髪の毛も頭皮もお肌と同じように日焼けをしてしまいます。

 

髪の毛の主成分は、アミノ酸から作られる

【⠀たんぱく質⠀】ですが、夏の強い紫外線を浴びると髪の毛の構造が変わってしまうこともあるのです!!

 

その例として、髪の毛の潤いを保っているウロコ状のもののキューティクルがはがれやすくなってしまいます。

 

そうすると、切れ毛や枝毛が増えてパサパサな髪質になってしまいます。

 

 

対策としては以前もご紹介した髪の毛・頭皮用のUVスプレーをお出かけ前につけていただいたり、帽子・日傘をご使用いただくと傷みは軽減されますよ!

 

髪の毛・頭皮用のUVスプレーは、あまり聞き馴染みのない方もいらっしゃると思いますが、ハーツには在庫がございます!

 

 

香りも4種類あり、お好きな香りが見つかるはずです!

 

あまり香りが得意でない方もいらっしゃると思いますが、無香料もありますのでご安心ください!

 

 

私も、毎年紫外線が強くなってくる5月あたりからこのUVスプレーを愛用しています!

 

髪の毛や頭皮はもちろん、腕や足にも使えるのでとても便利です!

 

 

残り少ないですがまだハーツにありますのでお気軽にお声がけ下さい!

 

 

そして、最近では女性だけでなく男性も日傘を差す方が増えてきました!

 

紫外線対策は男性、女性は関係ありません!!

 

 

今されている努力が、5年、10年後に必ず結果として残ります!

 

 

一緒に綺麗な髪の毛を育てていきましょう!!

オンラインでのご予約はこちらから

24時間Web予約

髪についてのご質問お待ちしています。

髪についてお問い合わせはこちらから

キーワード検索

カテゴリー

スタッフ

アーカイブ

人気記事

今までのブログはこちら