ホームスクロール

2019/04/24

*美髪と運動の関係!*

カテゴリー名:抜け毛と血液の関係

この記事は約2分で読めます。

こんにちは☀️

こんばんは🌙

アシスタントの古澤です

適度な運動は健康にも良いですし、ダイエットや美容にも良い効果があります!

ま運動をして代謝を上げ、良い汗をかく事は「髪の成長」や「美髪作り」にも大切なことです‼️

髪や頭皮の悩みがある方はぜひ体を動かしてみませんか?😊

運動がもたらす髪への効果

血行促進が薄毛予防や髪の成長に必要だと知っていますか?

頭皮マッサージやブラッシングも血行促進を目的に行うもので、血行が悪くなると抜け毛や薄毛が進行しやすくなります。

血行を促進するには体を温めて、代謝を上げる事が大切なんです。適度な運動は代謝を上げ、血行を促進させるので薄毛予防や育毛にとっても効果的なんですよ‼️

運動不足も解消できるので一石二鳥ですよね😋👍

いきなり激しい運動をすると体も頭皮もビックリしてしまいますので、まずは1日30分程度を目安に運動するのがいいようです😅

メニューはウォーキングでもジョギングでも構わないそうなのですが、自宅で簡単なエクササイズでも効果があるそうなんです毎日続けるが大切です✨

髪の毛に良い運動とは?

髪の毛に良い運動とは「有酸素運動」だそうなんです!

ゆっくり自分のペースで運動する事が髪や頭皮にも良い影響があるようです‼️

無酸素運動や激しい運動と違い、苦しくなくストレスも溜まらないので、髪や頭皮に余計な負担を与えずにすむのも大きなポイントなんです。

心肺機能も徐々に強くなり、ダイエットにも効果的なんです✌️

有酸素運動の代表と言えばウォーキングやエアロビクス、ストレッチ、ヨガなどがありますよね。

ウォーキングなら場所も選びませんし、すぐに始められるのでおススメです!

また、暑い季節であれば「水中ウォーキング」も最適です。夏バテ防止にもなりますし、外でやる運動とはまた違った感覚で運動ができますよ‼️

運動をした後は必ずストレッチを欠かさずするようにしましょう。

ストレッチも有酸素運動なので、髪の毛に良い影響を与えるようなんです!

外で運動できない日は自宅で念入りにストレッチというメニューも効果的です。

ケア用品に頼った育毛や美髪作りが嫌になった方はぜひ「運動」による育毛や美髪作りに試してみてください☺️

コストもかかりませんし、健康やダイエットにもなります。

後は食生活を見直し、睡眠を十分にとるようにすることが大切です!

そうすることで美髪を手に入れられます‼️

是非試してみてはいかがでしょうか?😊

オンラインでのご予約はこちらから

24時間Web予約

髪についてのご質問お待ちしています。

髪についてお問い合わせはこちらから

キーワード検索

カテゴリー

スタッフ

アーカイブ

人気記事

今までのブログはこちら