ホームスクロール

2018/10/22

艶髪 or さら髪?

カテゴリー名:髪のデータベース

この記事は約1分で読めます。

こんにちは☀️

こんばんは🌙

アシスタントの古澤です

ツヤツヤ、さらさら、どちらの美髪にも憧れますね。まず基本となる美髪を作るためには、健康に気遣うことが大切です‼️

不摂生な生活では綺麗な髪は作れません…。

美髪を作るためには?

美髪を作る食べ物🍚

髪を作っているのは、肌や爪と同じく良質なタンパク質なので、大豆、豆腐、鶏肉、ベータカロチン(緑黄色野菜)、亜鉛(牡蠣、ごま)などを積極的に摂取するようにすることが大切です。

また、アミノ酸や海藻類も美髪に効果的です👍✨

頭皮マッサージ

ヘアマッサージをして、血行をよくすることも効果的です‼️

シャンプーする際にこのヘアマッサージをすることで毛穴につまった汚れを落とせます。

艶髪をつくるヘアケア方法

オイルを少し使用する

しっとり&ツヤ感を出すためにはクリームタイプよりも断然オイルが良いです、ツバキ油やココナッツオイルなどもオススメ⁉️

つけすぎはベタつくので注意‼️

つけ方は、髪の表面からつけてしまうとペッタリとした髪型になってしまうので…

まずは毛先、次に髪をかきあげるようにして内側につけることがいいです。

そして最後に手のひらに残った分を髪の表面の部分につけるのが良いです。

さら髪をつくるヘアケア方法

トリートメントはウォーターかクリームを使用する

さらさらヘアを作る際には、軽く仕上げたい方にはウォータータイプを、よりまとまり感が欲しい方はクリームタイプをオススメ‼️

つけ方は手のひらに出して髪全体に揉み込むようにしてなじませて、こちらもオイルと同様に最後に表面になじませるのが効果的です。

どちらを目指すかで変わります!

目指す髪質に変えてみましょう😋

オンラインでのご予約はこちらから

24時間Web予約

髪についてのご質問お待ちしています。

髪についてお問い合わせはこちらから

キーワード検索

カテゴリー

スタッフ

アーカイブ

人気記事

今までのブログはこちら