ホームスクロール

2019/03/26

寒さからの下半身太り・頭蓋骨・骨盤のからの!古澤です

カテゴリー名:髪のデータベース

この記事は約2分で読めます。

こんにちは☀️

こんばんは🌙

アシスタントの古澤です

寒くなると体が膨らんできますよね💦

 

寒い季節になってくるとエネルギーを体内にため込もうとして基礎代謝が上がるので、痩せやすい季節と言われているそうです。

しかし、一般的には冬に太りやすいという人が多いというのが出ています。

それは一体どうしてだと思いますか?

冬に太る原因って?

冬に太る原因は、寒いと運動する意欲が低下することにあるです。

運動不足だと、血流が悪くなることから老廃物が上手く排出できなくなるんです。

すると、心臓から離れている末端からむくみやすくなり、特に下半身が重たいと感じる方が多くなるんです。

また、寒い時は背中を丸め肩が前に出やすく、猫背の姿勢になるので骨盤が後ろに傾き、その状態が続くとどんどん骨盤にずれが生じ、ますます血行が悪くなるそうなんです。

また、冬は一番骨盤が締まるそうなんです❗️

引き締まるのはとても良い事なのですが、常に緊張状態にあるため、血流を悪くなりやすいんです。

骨盤と頭蓋骨の関係性って?

頭蓋骨、骨盤のゆがみ、下半身太りに何の関係があるのか、不思議に思う方も多いと思いますが、実はこれらはとてもに深い関係にあるそうなんです。

それは、頭蓋骨の歪みが骨盤の歪みの原因になるからだそうです😅

逆に言うと、頭蓋骨を調整することで、骨盤の歪みも調整されるということですよね❗️

身体は骨盤を土台に繋がっていて、特にこの関係性はとても繋がりがあるんです💦

頭蓋骨の歪みはヘッドスパで改善目指しませんか?

なかなか「整体に行けないどうせなら髪や頭皮ケアに時間とお金を…」と考える方は、そのお悩みを一気にまとめて解決できるヘッドスパを試してみてはどうですか?

身体はとても正直!

どこかが歪んだり詰まったりすると、そのしわ寄せがまた別のどこかにでてきます。

ですが、その関係性が分かれば局部を直接ケアしなくても、上手に調整することができるんです👍✨

特に頭皮は身体の中で最も筋肉量が少ないので、自分でほぐすのも結構な時間がかかるんです。

そこで、定期的にヘッドスパでしっかりとケアすることで、頭蓋骨の歪みも整えることができるんです。

さらに、筋肉もほぐれ、頭皮環境が整うことで、次に生えてくる髪の毛が健康的でしっかりしたものになります。

すると結果、抜け毛や白髪、薄毛予防まででき、一度に様々なメリットを手にできます!

目的に合わせて頭皮のケアして行きましょう😊

オンラインでのご予約はこちらから

24時間Web予約

髪についてのご質問お待ちしています。

髪についてお問い合わせはこちらから

キーワード検索

カテゴリー

スタッフ

アーカイブ

人気記事

今までのブログはこちら