ホームスクロール

2019/03/20

春の油断は危険?!古澤です

カテゴリー名:髪のデータベース

この記事は約1分で読めます。

こんにちは☀️

こんばんは🌙

アシスタントの古澤です

春って温かくなって油断しやすくなりますが、春に隠れている危険について知ってますか?!

今回も春の危険について書きたいと思います!

春は「春一番」と言われるように風が強い季節でもあります。風は肌や髪の水分を奪う強敵! 

アレルギーも出やすい時季なので、春に気をつけたいポイント‼️

“三寒四温”という言葉があるように、寒い日があれば温かい日も出てくる春。

重たいコートを着るのも飽きてきて、春らしい格好をしてみたくなりますよね?

だけど、じつは油断をすると、まだまだ乾燥してしまうそうなんです‼️

冬が乾燥するのはみなさん周知の事実だと思うのですが、意外や意外、春も負けず劣らず乾燥しやすいんです。

そして春が乾燥する理由のいちばんは、強い風なんです。

風にあたると、肌や髪の水分は奪われ、冬のようにしっかりケアしていかないと、乾燥してしまうのです。

どうしても、春めいて少し温かくなってくると、ケアをおろそかにしてしがち。すると、想像以上に乾燥することもあります😭

思い当たる節がある人もいませんか?

しかも、花粉症などのアレルギーをもっている人にとっては、さらにツライ時期ですよね?

「春はスギやヒノキなどの花粉症で悩まれている方も多いですね。

花粉もやはり風で運ばれてきます。

髪はどうしてもモップのような働きをしてしまうので、花粉はもちろん、大気汚染物質やホコリなども吸い寄せてしまうんです。

しかも、落ちにくいという特徴まであります。

すると、アレルギーを誘発し、頭皮のかゆみや赤みなどを引き起こす要因になるのです😅

危険性は今回知っていただけたと思います!

次回に改善方法書きます!

是非見てください。

 

オンラインでのご予約はこちらから

24時間Web予約

髪についてのご質問お待ちしています。

髪についてお問い合わせはこちらから

キーワード検索

カテゴリー

スタッフ

アーカイブ

人気記事

今までのブログはこちら