ホームスクロール

2019/07/03

*予防ケアⅡ*

カテゴリー名:髪を綺麗にするメリット

この記事は約2分で読めます。

こんにちは(o^^o)♪

 

ハーツのアシスタントの河野です★

 

ここ最近天気が悪く、大雨警報などでていますが、皆様大丈夫でしょうか?

 

私の祖母は、宮崎県の小林市に住んでいるので、心配でしたが大丈夫のようで一安心です。

 

去年の今頃も大雨、洪水がありましたので、とても心配ですよね。

 

皆様どうかお気をつけくださいね!!

 

 

さて、今回は前回に引き続き、予防ケアの第2弾としてお伝えしていきます(*^o^*)

 

それでは白髪抑制と前処理について❗❗❗

 

白髪抑制

白髪抑制とは、白髪を増やさないだけではなく減らしていくということでもあります!

 

ヘアカラーは、髪の毛を生成する細胞をはじめ、黒髪の元となる髪の毛を黒髪の色を作るメラノサイトという細胞を壊してしまいます。

 

またヘアカラーは別名、酸化剤なのですが、酸化とは老化と同じ意味です。

 

ですので、カラーをするということは白髪を増やしてしまっている原因になってしまいます。

 

ホームカラーをされる方は、白髪の気になる部分にたっぷりとカラー剤をつけている方が多いのですが、それは白髪を増やしてしまっている行為です!

 

前回お伝えしたゼロテクも自宅ではなかなか難しいので頭皮にベタ塗りになってしまうことと、気になる部分に多くカラー剤をつけることでダブルで逆効果です。

 

しかし、予防ケアをすることで、ずっと綺麗な髪の毛でいて頂きたいという思いからハーツでは、育毛・抗炎症効果のある【ワレコウエキス】と【メラノサイト】という細胞を活性化するポップエキスを組みあわせたヘアカラーが誕生しました!!

 

しかもこのヘアカラー!!!!

 

神戸女子大学と共同で美容業界初の白髪抑制ヘアカラーなのです(*^o^*)

 

前処理

前処理とはカラーやパーマなどの施術を行う前にトリートメントで栄養を入れて、髪の毛を健康な状態に戻して薬剤によるダメージを最小限に抑えてくれる力があります‼

 

それと同時に、薬剤の効果を最大限に引き出す施術でもあります(*^^*)

 

元々ヘアカラーの薬剤は健康な髪の毛に施術する為に作られています❗

 

ですので、何度もカラーやパーマを繰り返している髪の毛は体力がなくなってしまい、そのまま施術を続けていると縮れ・からみ・退色・色ムラ・枝毛の原因になってしまいます。

 

特に毛先は今までの履歴がたくさん詰まっているので、1番体力がない状態です。

 

その状態で全体カラーやパーマをすることで傷みを促進させ、色持ちやパーマの持ちも悪くなってしまいます。

 

一度、体力を回復させることでより安全な施術を行うことができます!!

 

 

いかがでしたか??

 

ハーツにはたくさんの予防メニューがあります!

 

ぜひハーツで一緒に綺麗になりましょう★

オンラインでのご予約はこちらから

24時間Web予約

髪についてのご質問お待ちしています。

髪についてお問い合わせはこちらから

キーワード検索

カテゴリー

スタッフ

アーカイブ

人気記事

今までのブログはこちら