ホームスクロール

2018/05/30

抜け毛と紫外線の関係

カテゴリー名:髪のデータベース, 抜け毛

この記事は約1分で読めます。

こんにちは☀️
こんばんは????

アシスタントの古澤です。

だんだん暖かくなり夏もすぐそばまでやってきてるのを感じてきましたね????

抜け毛が気になってきていませんか?

今日は仕組みと原因について書きたいと思います!

夏場暑い日が続きますが、暑くなると人間の皮膚はどうしても乾燥しやすくなります????

乾燥を防ぐために汗が出ています‼️
ですが、汗の量が多すぎると、毛穴のつまりやかゆみの原因となり、抜け毛が増えてしまう可能性が高まるそうなのです。

また、夏場はなんといっても直射日光を浴びやすく、紫外線を受ける量も増えてきますよね?

紫外線は髪の毛にダメージを与えるだけでなく、頭皮の乾燥の原因にもなってしまいます。

紫外線は筋肉まで届くものもあります。
なので、細胞が傷つけられて抜け毛・薄毛が増える可能性があります。

抜け毛と薄毛に考えられるのは…
夏の強い紫外線は、直接髪の毛を傷める原因になるだけでなく、頭皮に様々なダメージを与えます。


頭皮にダメージを受けると、頭皮全体の血液の流れが悪くなってしまい、頭皮へ十分な栄養分が届かなくなるので、抜け毛につながると考えられているので
頭皮も顔や腕などの肌と同じようにUVケアをしっかりすることや熱を取ってあげることが大切です‼️

そして、暑くなると眠りにつきづらくなると思います。
そんな時は、アイスノンなどで首の太い血管を冷やしてあげることで自律神経も整うのでよく眠れるようになります????‼️

ぜひ試してください!

オンラインでのご予約はこちらから

24時間Web予約

髪についてのご質問お待ちしています。

髪についてお問い合わせはこちらから

キーワード検索

カテゴリー

スタッフ

アーカイブ

人気記事

今までのブログはこちら