ホームスクロール

2020/01/08

*生活リズムを整えて髪の毛を綺麗に*

カテゴリー名:髪のデータベース

この記事は約3分で読めます。

こんにちは(o^^o)♪

 

ハーツのアシスタントの河野です★

 

2020年に入り、1週間が経ちましたがみなさん、お仕事や学校が始まったのではないでしょうか?

 

 

今回のお正月休みは、長い方で九連休というお客様も多くいらっしゃいました!

 

 

長いお休みがあると、仕事始めは身体も少しきつく感じてしまいますよね。

 

 

お休み中に生活リズムが乱れてしまう方は多いと思います!!

 

 

私もお正月休み中は、朝はゆっくりして、夜は長く起きていたり、と普段の生活リズムとはやはり違う日々を過ごしていました。

 

 

休みなんだから、いっか〜!なんて思っちゃう方も多いかもしれません。

 

 

しかし、その乱れは早めに改善しておかないと身体がきついだけでなく、髪の毛にも影響してきてしまうのです。

 

 

生活リズムの乱れの原因の中で、1番大きな割合を占めているのが【夜更かし】です!

 

 

そして、この夜更かしは綺麗な髪の毛を育てるためには1番してはいけません。

 

 

 

髪の毛に栄養が運ばれ、成長ホルモンが分泌されるのは、22時~2時がピークといわれています。

 

 

22時に就寝というのはなかなか難しいと思いますが日付の変わる前にはぜひ、寝ていただきたいものです。

 

 

そして、ベッドに入ってからもスマートフォンなどのブルーライトを目にすると、寝付きも悪くなってしまい、質の良い睡眠の邪魔をされてしまいます。

 

 

ベッドに入る数時間前からスマートフォンは見ない方が良いと言われていますが、なかなか難しいものですよね。

 

 

だけど、少し意識するだけで睡眠の質が変わるはずです。

 

 

そうすると体調だけでなく髪の毛の変化もあると思いますので、意識されてみてください!

 

 

 

また、忙しくなるとお風呂にはいる時も、湯船に浸からずシャワーで済ませてしまう方は要注意です。

 

 

 

身体の冷えは血行の悪い状況を作ってしまうので、髪の毛にとってはやはり悪影響です。

 

 

特に寒いこの時期は、身体の芯から温まるととても気持ち良いですよね!!

 

 

毎日湯船に使って新陳代謝を活発にすることが、綺麗な髪の毛を作り出すポイントになります!

 

 

髪の毛を綺麗にする方法は、外側からの栄養を与えるトリートメントなどだけではなく、内側からのアプローチが大切になってきます。

 

 

規則正しい生活、偏りのない食事、適度な運動、簡単なようで難しいことです。

 

 

しかし、これらを意識して毎日を過ごすと良いことばかりがついてくる!と、思うと頑張れそうではないですか??

 

 

生活リズムを整えて今年も綺麗な髪の毛を保っていきましょう!!

オンラインでのご予約はこちらから

24時間Web予約

髪についてのご質問お待ちしています。

髪についてお問い合わせはこちらから

キーワード検索

カテゴリー

スタッフ

アーカイブ

人気記事

今までのブログはこちら