ホームスクロール

2019/09/18

*冷え性と髪の毛の関係*

カテゴリー名:腸と髪の関係

この記事は約3分で読めます。

こんにちは(o^^o)♪

 

ハーツのアシスタントの河野です★

 

 

今回は、冷え性と髪の毛の関係についてお伝えしていきたいと思います!!

 

 

冷え性と髪の毛…関係のないように思いがちですが、実はとても関係があるものなのです

 

 

冷え性が及ぼす影響とは?

冷えが私たちに及ぼす影響として、代謝が悪くなり熱を全身に運べなくなる、というものがあります。

 

これが、冷え性の症状です。

 

 

代謝が悪くなると、栄養や酸素を体の末端まで運べなくなってしまいます。

 

 

それどころか、二酸化炭素や老廃物を排出できなくなってしまいますので、様々な病気の初期段階とも言われているのです。

 

 

頭皮の約8割は毛細血管ですので、髪の毛に栄養がなかなか行けず、自然と髪の毛にも悪影響が出てきてしまい、抜け毛や白髪を増やしてしまうこともあります。

 

 

そして、体質により髪質にも影響がでてしまうこともあります。

 

 

いくら今現在、生えてきている髪の毛を綺麗にしていても、体の質を良くしていなければ新しく生えてくる髪の毛は絶対に綺麗にはなりません!

 

 

では、これから生えてくる髪の毛を綺麗にしてくには、どうしたらよいのでしょうか??

 

 

それは、身体の内側をキレイにすること!!!

 

 

身体の内側をキレイにするとは…?と、何をしたら良いのかな?と思いますが、まずは腸内環境の見直しから始めてみましょう

 

 

腸内環境という言葉はここ最近よく耳にする機会が多いと思います。

 

 

腸内環境を簡単に説明しますと、腸内の中にある腸内細菌の善玉菌・悪玉菌・日和見菌のバランスで決まり、善玉菌が優勢に働いている状態を、

 

【良い腸内環境】または【腸内環境が整っている状態】といいます!

 

 

 

腸の中が便や老廃物で汚れていると、血液もドロドロになってしまいます。

 

 

血液がドロドロだと血液の流れはとても悪くなり、身体は冷えやすくなってしまいます。

 

 

いくら外から身体を温めたとしても、食事を意識したとしても、体の中が汚れていれば、意識して努力していることは何の効果もありません。

 

 

腸がキレイになれば、血液もサラサラになりますし、自然と身体が温まるようになりますよ!

 

 

ハーツでは腸内環境を整える、体質改善を目的として酵素ドリンクを置いております。

 

 

今では、5種類の酵素ドリンクを扱っております。

 

 

最近ビターナルという新しい酵素ドリンクがハーツの仲間入りをしました!

 

みなさんの身体の症状や、改善目的に合わせて酵素ドリンクも変わってきます!

 

 

スタッフ全員がファスティングアドバイザーの資格も取っているので、気になる方はお気軽にお尋ねくださいね!

オンラインでのご予約はこちらから

24時間Web予約

髪についてのご質問お待ちしています。

髪についてお問い合わせはこちらから

キーワード検索

カテゴリー

スタッフ

アーカイブ

人気記事

今までのブログはこちら